少しずつアメブロに関しての話題も増えてきて、ボリュームが出てきたのではないかなと思います。
アフィリエイトを実践されている方は、是非このアメブロアフィリエイトで稼ぐ方法のまとめを参考にして、あなたのアフィリエイト収益を加速させて頂ければと思います。
今回の記事はですね、”アメブロコミュニケーションアフィリエイト”についてお話をしたいと思います。
初めて耳にされた名前かもしれませんが、ただ私がそう呼んでいるだけです。
この”アメブロコミュニケーションアフィリエイト”についてですが、少しお話をさせて頂こうと思います。
基本的に、アフィリエイトビジネスを行う方法には、SEO対策を行い検索エンジンからのアクセスを集める方法や、メールマガジンの発行、そしてPPC広告などがあります。主なものとしてこのような方法があげられますが、1年2年前から、mixiなどのSNSでアフィリエイトをする方法も流行りました。
このSNS手法を題材にするとわかりやすいのですが、SNSをアフィリエイトに使う意味というのは、足あとツールによるアクセスからプロフィールや日記に貼り付けたアフィリエイトリンクへ誘導をし、そして売上に繋げていくという方法です。しかし、SNSでのアフィリエイトというのは他にも様々な方法がありまして、その中でも、”コミュニケーションアフィリエイト”という手法は大変有効性があります。こちらは今から後に説明をしますが、もうmixiでは新規アカウントの取得に大変なコストがかかるようになった為、一般の方ではなかなか手にする事が出来なくなりました。ということは、次なる媒体が必要なわけです。
それがアメブロ。
このblogでも最初にお話をしてきたのは、ペタツールを使用することによってアクセスを集め、指定した場所(ルームやblog記事)に対してアフィリエイト広告を貼り付けることでしたが、この方法にちょっとひねりを加えます。
上記同様、アメブロペタツールは使用するわけですが、そのアクセスの料理の仕方をひねります。
通常は流れてきたアクセスをそのままアフィリエイト広告に誘導していくわけです。
しかし、その方法ではなく、流れてきたアクセス、つまり実際の人ですね、この人からメッセージを受け取れるように仕組みを作っておきます。
通常、アメブロでは、blogにもルームにも同じアメブロユーザーからメッセージを受け取れるように仕組みが最初から構築されています。しかし、その仕組みだけでは薄いのです。
あなたが書くblog記事中、ここのTOP、そして最下部にもちゃんとあなたにメッセージを送信が出来るようにメッセージへのリンクを設置しておきます。
そうする事であなたの記事でセールスを行い、そしてそれに対して反応してくれる方からのメッセージを受け取るようにしていくわけです。
こうすることで、コミュニケーションを取る事が出来るようになります。
同じアメブロペタツールを使うにしても、1つコミュニケーションがはさまれることによって直接的な営業をかけることが出来るようになりますので、その効果は大変高いものになってきます。
実際にmixiなどで通常のプロフィールや日記などへのアフィリエイト広告の設置を行うものと、コミュニケーションアフィリエイトをした際には、成約率自体に数倍~数十倍の差が出てきます。これは商売において当たり前のことですが、対人間が対応することで、アフィリエイトの成約率も大幅にUPしてきます。
私が推奨しているアメブロペタツールを使い、このように1つコミュニケーションをとったアフィリエイトをしていくことも1つの手になりますので、是非活用して頂ければと思います。
次回以降の記事にて、まだまだコミュニケーションアフィリエイトの詳細を書いていこうと思いますので、早速アメブロペタツールを準備して色々と練習しておいてください。